エステティックTBCの美白ケアフェイシャルを体験

鼻の角栓を除去してくれるようなフェイシャルエステをやっているエステサロンは、他にもジェイエステティックとかフェイシャルラボがありました。

ネットで検索したら、ここで紹介されていました。
>>鼻の角栓 エステ

で、いろいろと考ええた結果、やはりエステティックTBCの美白ケアフェイシャルというのに行くことにしたんです。

まずは、体験コースで実際に自分で体験してみようと思い、先日行ってきました。TBCでフェイシャルコースを体験したんです!!

 

フェイシャルコースを体験してみてよかったのは、温かくてとにかく気持ちいい蒸気を顔に浴びせてもらいながら施術してもらう点です。これがとても気持ちが良かったんです。(^O^)

つい、うとうとと眠ってしまいそうになるくらい!(^_^;)

内容は、ディープクレンジングや、毛穴の掃除、美肌パックとかいろいろあり、充実したエステ体験ができました。

エステティシャンの方のハンドマッサージと言うか指先の動きがしなやかで、優しくて、それもまた素晴らしかったんです。時間も1時間くらいで、終わった後は肌がもっちりスベスベで今まで感じたことのない気分でしたよ!

エステってことで、勧誘が心配だったけど、全然ありませんでした。

体験後、カウンセリング室で、毛穴とかにカメラをあて、施術前に撮った写真との比較チェックをします。

やっぱり効果アリって感じでした。

肌がツヤツヤしているし、少なからずたるみも上っている感じでした。
毛穴洗浄がメインのはずが、肌のたるみにも効果があったのは、うれしいですよね。

自分の角栓で汚れていた肌のキメがハッキリしていたし、古い角質もなくなりました。保湿感も上がり、しっとりしてました。ただ、酸化していた黒ずみはそう簡単には取れませんでしたけど(T_T)

でも、これから本格的にやってもらうつもりなので、逆に気合が入りましたけど。
ちなみに、翌日は化粧乗りがめっちゃ良くなりまいた。

 

そう言えば、TBCにかよっていた人からは、通う場合は、商品や別のプランの契約の勧誘は、きちんと断ることがポイントと言われました。いちばん良くないのは、あいまいな返事をしちゃうことだって。

気をつけます。ただ、それでもエステティックTBCの体験は良かったですよ☆

エステティックTBCのフェイシャル体験を調べてみた。

結局、鼻の角栓をどうやって除去しようかと考えた場合、自分でするのは、正直リスクがありすぎるかなと思いました。

一時的に爪で押し出したりしても肌、毛穴を傷つけてしまうことになるので、だったらそんなことはやめて思いきって、エステで鼻の角栓を取り除いてもらおうと思います。

そこで、鼻の角栓を取り除いてもらえるエステについて調べてみました。料金とかお試し体験ができるかとか、なるべく安く体験できればと思うので・・。

ネットで見つけたのが、エステティックTBCでした。エステティックTBCのフェイシャルエステのコースの毛穴ケアフェイシャル体験っていうのがありました。お試し体験なら5,000円でできるそうです。

毛穴ケアフェイシャルは、どんなことをしてもらえるかというと、毛穴につまった皮脂、メイクの汚れ、またはひらいている毛穴に貯まっている毛穴の汚れなどを吸引してくれるようです。

はじめにクレンジングしてくれるそうですが、これがかなり徹底的に汚れを取り除いてくれようです。

あと、毛穴につまっている汚れとかは吸引アタッチメントっていうマシンを使って、除去してくれるようです。

また、毛穴の黒ずみにはハンドマッサージ、開いた毛穴のケアには保湿をしっかりとやってくれるということでした。

毛穴に特化したフェイシャルエステのコースなので、かなり良さそうです。
時間も約1時間くらいかかるので、本格的じゃないかなって思いました。

それとたまたま知り合いにTBCのフェイシャル体験をしたっていう人がいたんですが、TBCのカウンセリングって、コース前のカウンセリングでは、普段行っているスキンケアの方法とか、肌、毛穴の悩みとかに対し、しっかりとアドバイスしてくれるようです。

肌を状態、毛穴とかはもちろんですけど、スキンスコープで40倍の倍率に拡大した毛穴をチェックできるそうです。かなり恥ずかしいって言ってました。あと、コースが終わってからもカウンセリングがあり、そこではコースを終了して、肌がどう変化したか、肌の色、ハリ感、ツヤ、毛穴の状態などを見て、どう効果が出たのかを見るそうです。
かなり親身にアドバイスしてくれるので、嬉しいって言ってました。

嫌でも毛穴の悩みが解消できそうかなって思いました。

角栓のことを知っておくべきです。

鼻の角栓対策をするにしても、きちんと角栓のこと理解していなきゃってことで、調べてみました。

角栓って肌の新陳代謝、ターンオーバーっていって、大体、4週間くらいの周期で、古い肌の細胞は新しい細胞に表層に押し上げられ角質となるんですけど、もっとも時間が経てば角質は垢となり、表層から剥がれ落ちます。

でも、ホルモンのバランスが壊れたりしてしまうと、ターンオーバーの周期が乱れてしまい、剥がれ落ちるはずの古い角質が、皮脂と混ざったりして、毛穴にとどまってしまうことがあるんです。

で、これが、私の憎き敵、角栓なんです。

よくある勘違いが、、角栓を皮脂と思い、蒸しタオルとかで柔らかくし、ピンセットとかで除去したりする人がいますけど、これはダメなんです。

毛穴を傷付けることになるので。。。。
そもそも、角栓って古い角質+皮脂なので、主な成分はタンパク質なんだそうです。

 

角栓ができる原因としては、古いい角質が垢になり、剥がれ落ちないからできちゃうんです。

だから、どうして古い角質が肌から剥がれ落ちないのかってことですよね。
ターンオーバーが乱れる要因としては、生活リズムの乱れ、ストレス、食生活が悪いとかだそうです。

で、角栓を取り除くには、角栓を除去しやすくできるように肌を柔らかくすることが大事なんです。

保湿です。
あとはマッサージとか。

他には、洗顔料と化粧品ですよね。酵素入の洗顔料とかはいいみたいです。

刺激が弱いものがいいんですって。

基本は肌を刺激しないことだそうです。
自分できちんとできる自信がない人は、エステで角質を除去してもらうというのも効果的だそうです。

生活習慣を見直すのは基本だと思うけど、思いきって、エステに行くのもいいかなって考えています。

毛穴の黒ずみ改善を目指します!

カオリです。

現在、31歳!
独身ですが、最近、毛穴の黒ずみが酷いんです( ;∀;)

とくに鼻の周辺の毛穴が黒ずんできて、すっごく恥ずかしいです。メイクでも隠しきれなくて・・・。

気持ち悪いくらいあります。

なにかいい方法はないか、ネットで情報収集しているし、ブログなので、いろいろと毛穴の黒ずみに関する悩みなどを打ち明けちゃおうかなって思っています。

よろしくお願いしますね。

シールはすでに試したけど、あまり効果なし!!

母からも、「毛穴ケアしてるの?」って、ストレートに言われて、傷ついている今日このごろです。

で、私が、最近知ったのは、毛穴の黒ずみには泡が大事だってこと。逆に、シールは毛穴を傷付けるし、広げることになってしまうのでNGでした。(^_^;)

 

具体的には、どろあわわという石鹸で洗顔したり、エステに行くっていう人もいるようです。そこまで?って思いましたけど、事態は深刻なんだってことですよね。

ところで、泡なんですが、どろあわわって、泡の弾力がチョーすごいみたい!
なので、毛穴に浸透し、その吸着力で汚れががっぽりととれる感じだそうです。

気持ちいいんですって。

他には、無印良品だったかな??マイルドクレンジングジェルがいいそうです。
化粧落ちがバツグンみたいですよ☆

しかし、私は大いに反省しています。毛穴の黒ずみでいちばんやっちゃいけないのが、
爪での押し出しでした、。

たとえ、手をきれい清潔にしていても、毛穴が傷つき、悪化するようです!
毛穴パックもダメでした。。。パックで毛穴が大きく開くから、そこに皮脂分泌が活発になってしまうんですって。

オイルクレンジングで丁寧にマッサージするのはいいみたいですよ。
オイルクレンジングって、ちまたでは界面活性剤が良くないとか、角質培養がどうとか様々な意見があるけど。。。。

単純にクレンジング→洗顔→保湿をきちんとするってことみたい。

ってことで、私はこれからいろいろと試してみようと思っています。
では!